私がお勧めする生理痛の緩和方法は、身体を温めることです。

これは実際に私がしてみて効果があったものです。

もちろん、生理になった日にお腹や腰に毛布を掛けたり、ホカロンを当てるといった方法も効果がありますが、私が勧めるのは、日頃から39度位のぬるめのお湯に30分から1時間くらい下半身を中心に浸かる『半身浴』のことです。

これを2日に1回でも、週に1回でもよいので、続けます。

初めは身体が冷えるといけないので、お風呂で身体全体を温めてから半身浴に移ります。

ぬるめのお湯でも、30分以上浸かっていると汗が出てきます。

また、半身浴の後は脱水を起こすといけないので、水分を充分に摂ることも忘れないで下さい。

1か月位半身浴を続けた辺りで、身体の調子が良くなっていくのがわかります。

また女性は手足など末端が冷える人が多いですが、これが改善されます。

これで生理痛が随分軽くなり、痛み止めを飲むことが少なくなりました。

身体を温めることは、様々な病気や症状への基本的な治療法だと思います。

また、体内の循環もよくなり、汗をかくことでデトックス効果も期待できます。
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